FC2ブログ
2020
03.23

リアルくんがアプリで住まいをサポート

Category: ニュース
 
 不動産ニュースサイトR.E.port2020年2月14日の記事「賃貸入居者専用のアプリ導入/地所リアル」にて、賃貸マンションの入居者専用アプリが紹介されています。三菱地所リアルエステートサービス(株)が管理するマンションで使用できるアプリ「リアルくんの住まいサポート」。どのようなサポートを受けられるのでしょうか。



リアルくんがアプリで住まいをサポート 
(イメージ画像:フリー素材より)



 サービスのベースとなっているのが、パレットクラウド株式会社が開発した「パレット管理」。クラウド型の入居者管理システムです。同社は「不動産業界を生活総合サービス業へと導く」ことを掲げています。ユーザ目線のサービス提供はもちろん、ITを活用した不動産事業者の業務支援もおこなっている企業です。




 さて「リアルくんの住まいサポート」アプリのメリットとは。その都度書面での確認が必要だった契約関連情報のやりとりが、スマホのアプリ画面でおこなえることでしょう。契約情報の閲覧、契約の更新・解約申請が可能です。更新条件の通知→合意がオンラインでOKに。いつでもどこでも手続きができてとても便利ですね。




 書面で必要なステップ、申請・発行・投函や掲出などのタイムラグも短縮できます。他にも、各種お知らせや入居者限定の提携サービスの案内もアプリ経由で発信。今の時代、郵便物よりもスマホをチェックする回数が多いのは明らか。紙ではどこかに紛れてしまうリスクが無きにしも非ず、です。




 またアプリ内で利用可能な有償会員サービス「M-REAL Premium Club」も魅力的。トラブルへの駆けつけサービスとして、玄関鍵、窓、水廻り、電気設備、ガス機器のライフラインをサポートしてくれます。24時間受け付けており、電気とガス以外は、24時間対応とのこと。急なトラブルはちょっとパニックになりがちですが、このサービスなら安心できますね。




 さらに優待特典サービス「M-REAL Club Off」では、さまざまな施設が優待価格で利用できます。宿泊、レジャー、ショッピング、グルメ、エステ、育児施設など、ジャンルも多岐にわたっています。みなさんすでに複数のポイントサービスを使って、割引やポイント還元を享受されていると思いますが…。「リアルくんの住まいサポート」は利便性だけでなく、エンタメ要素も含んでいるところがユニークなサービスではないでしょうか。




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top