FC2ブログ
2020
02.03

タピオカの次に流行りそうなドリンクは?

Category: ニュース
 
 @DIME2019年12月14日の記事「フルーツサワービール、クラフトコーラ、黒糖ミルク、NEXTタピオカドリンクはコレだ!」にて、2020年に流行るかもしれない!?ドリンクが紹介されています。2019年はとにかくタピオカが過去最高に盛り上がった年でしたね。しかし移り気な消費者は、すでにNEXTを期待しているようで…



タピオカの次に流行りそうなドリンクは? 
(イメージ画像:フリー素材より)



・エントリーNo.1 フルーツサワービール

 まずこのサワーはいわゆる居酒屋定番のアルコールではなく、酸っぱいという意味のサワーです。平たく言うと酸っぱいビール。サワーエールと呼ばれることが多いようです。

 主に乳酸菌や野生の酵母により発酵・熟成させることでできあがるサワーエール。その過程でフルーツを入れたり、フルーツシロップを加えていただくこともあり「フルーツサワービール」と呼ばれます。ビールの苦みがちょっと…という方や「乳酸菌」「フルーツ」などヘルシーなイメージも相まって、女性を中心にじわじわと人気が高まっています。




・エントリーNo.2 クラフトコーラ

 クラフトビールも人気が定着してきましたが、クラフトの波はコーラにも。画像でも紹介されている「伊良(いよし)コーラ」は世界初のクラフトコーラ専門店なのだとか。なんと、ネットで100年以上前のコカ・コーラのレシピを発見し、それを元に作り始めたのだそう。コカ・コーラのレシピは門外不出と聞いていましたが、流出していたんですね!

 ちなみにその内容は…コーラの実、カルダモン、シナモン、ナツメグなど10種類以上のスパイスと柑橘類をブレンドした、伊良コーラオリジナルの味。シロップで提供しているので、お好みの割合で炭酸やウイスキーなどとシェイクして飲めるのもうれしいポイントです。




・エントリーNo.3 黒糖ミルク

 こちらはタピオカドリンクの新顔です。黒糖とミルクを合わせたドリンクに、これまた黒糖で煮込んだタピオカをIN。黒糖や黒蜜が加わると、大体のスイーツはおいしさがアップすると常々感じておりました。黒糖ミルクは間違いないおいしさでしょう。「タイガーシュガー」の名の通り、黒糖とミルクがワイルドに混ざり合ったビジュアルはトラ柄のよう。その濃厚さがうかがえます。2019年秋に日本に登場したばかりですので、今後の展開に期待しましょう。




 いかがでしたか?それぞれ特徴がハッキリしていおいしそう。共通するのは素材にこだわり、丁寧な製造過程で作られているということ。メジャーなメーカーによる大量生産大量供給とは異なるベクトルです。まだまだ寒さは続きそうですが…とにかく飲んでみたくなりますね。




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top