FC2ブログ
2017
12.25

ベトナムのみなさんにも北海道発・焼きたてのチーズタルトを

Category: ニュース
 
 流通ニュース2017年11月15日の記事「BAKE CHESSE TART/ベトナム1号店をホーチミンにオープン」にて、チーズタルト専門店「BAKE」の出店が紹介されています。近ごろ積極的に店舗を拡大している「BAKE」。見かけたこと、召し上がったことがある方も多いのではないでしょうか?



ベトナムのみなさんにも北海道発・焼きたてのチーズタルトを 
(イメージ画像:フリー素材より)



 ガラス張りの店舗に黄色いロゴがアクセントのシンプルな店構え。メニューもシンプルそのもので、チーズタルト1種類のみを提供。こんがりいい色に焼き上がったチーズタルトが整然と並べられている様子に、お店の自信を感じます。オープン当初は「自由が丘で長蛇の列!その先には?」的に取り上げられていました。




 国内では18店舗を展開していますが、今年だけでも東京駅・神戸・広島・浜松など、出店ペースが上がってきている模様。と同時にアジア各国へも出店しており、韓国・香港・シンガポール・台湾・タイ・中国にも進出済み。そしてこのたび、ベトナムへの初出店を果たしまし
た。




 「BAKE CHESSE TARTゴードゥッケー店」は海外初の路面店とのこと。ホーチミンの地元住民や観光客でにぎわうエリアだそうです。ベトナムのお菓子はカラフルで甘いものが多い印象があります。さっぱり風味で、さくっふわっとした「BAKE」のチーズタルトは珍しさも手伝って、人気が出ることと思います。




 日本と同じクオリティのチーズタルトを提供するため、北海道の自社工場で製造した半製品を直送し、こちらも日本同様、店舗で焼き上げて販売します。このチーズタルト、そのままでも、冷やしても、さらには冷凍してもそれぞれに美味しくいただけるというところがポイント。蒸し暑いベトナムでも受け入れられることでしょう。




 北海道では「ケーキを買うならここ!」というほど有名なケーキ屋さん「洋菓子きのとや」。生菓子は地元でしか提供できないため、「全国の方に北海道の素材を使ったおいしいお菓子を届けたい」との思いでチーズタルトを開発したそう。その後「株式会社BAKE」として独立し、現在にいたります。




 通販でお取り寄せできますが、やはり焼きたてをお店でゲットしたいところ。どこの店舗も行列のようですが、店員さんはテキパキしていて、商品はチーズタルト1種類ということでお会計もスムースですので、回転は思いの外早いです。あきらめずに並んでゲットしてみてはいかがでしょうか!




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top