FC2ブログ
2017
01.26

ハリー・ポッタ―の次はマリオ!USJで任天堂がアトラクションを共同開発!

Category: ニュース
 
 朝日新聞デジタル2016年11月29日の配信『マリオと遊べるテーマパーク、USJに 任天堂が計画』によると、任天堂は大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)内とアメリカの2か所に「マリオ」のキャラクターなどと遊べる新エリアを誕生させることを発表しました。

 世界的に人気の高い「スーパーマリオ」のキャラクターなどと一緒にゲームと同じような体験ができるとあって「今までにない革新的な手法」に注目が集まっていて数年後にはオープンが予定されています。




ハリー・ポッタ―の次はマリオ!USJで任天堂がアトラクションを共同開発! 




 「スーパーマリオ」のファンには幅広い層がいて、そういった多くの層にアピールする様々なアトラクションやレストランが計画されています。USJで大々的に展開された「ハリー・ポッター」同様の大規模な展開が見込まれています。




 「マリオ」と実際に会うことができ、ハテナブロックやパワーアップアイテムなどのアイテムも実際に体験することができ、巨大なパックンフラワーが目の前で動き出すような夢のような場所となります。ゲームの3次元化体験ができるまさに新しい場所と言えます。




 ここ数年は入場者数を増やし続け、全世界のテーマパークの中でも10位以内に入る「USJ」はさらなる進化を続けています。リピーターを取り入れることに成功していると言われる「USJ」は、「ハリー・ポッター」だけにとどまらず、日本の「妖怪ウォッチ」や様々なショーも実施するなどイベントも強化しています。その一つとして日本の人気ゲーム任天堂の「マリオ」との新しい展開が行われることになります。




 人気の「ハリー・ポッター」に続き、「マリオ」の世界がスケールも大きく再現されたならば注目を浴びること間違いなしです。魔法の世界の次は、ゲームの世界がどれだけ再現されるのかが楽しみとなります。ゲームの新しい時代への挑戦かもしれません。しばらくはまた大阪市及びアメリカのUSJが多くのマリオファンの熱気で熱くなりそうです。




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top