FC2ブログ
2017
01.16

「旅先でも朝食はしっかり派」にダシの効いた京都駅の格安400円定食!

Category: ニュース

 TABIZINE2016年11月8日の配信『「旅先でも朝食はしっかり派」必見!素通りできない京都駅の400円定食』によると、京都駅で新幹線から山陰線に乗り換える30番線の入り口に「麺屋プラスさがの」の格安朝定食があるということが伝えられています。




「旅先でも朝食はしっかり派」にダシの効いた京都駅の格安400円定食! 
JR京都駅



 きつねうどん、または、そばに白ご飯、生卵、漬物が付いて400円の朝7時から10時までの朝定食がそれです。駅構内で朝ごはんと言う人も多いのではないかと思いますが、どうしても立ち食いでささっと済ませてしまうという印象ですよね。




 「麺屋プラスさがの」の朝定食は、出張の朝や旅館に朝食がなかったりした場合でも、しっかりと旅先でも朝食を取りたい人にはまさに嬉しい格安定食です。「一日のはじまりにダシが効いた朝定食はいかがですか」といううたい文句が書いてあり、まさに日本人としては嬉しい朝定食ですよね。京都と言うとダシを大事にする文化でもあり、そんな京都らしい味を堪能するうどんは、寒い朝などにはもう最高です。




 うどんだけでも400円は安いというのに、朝定食として白ご飯や生卵、漬物まで付いている格安なサービス定食です。朝はパンのモーニングセットよりもご飯やうどんでしっかりと言う人には嬉しい組み合わせですね。




 この朝定食のきつねうどんは、どんぶりいっぱいの大きな揚げに九条ネギがたっぷり載っていて京都のダシの美味しさを感じるもので、まさに京都気分満喫の朝定食です。一度立ち寄って体験してみてはいかがでしょうか。




 また、朝定食ではありませんが、きざんだ揚げを載せた関西らしい「きざみうどん」や「かもうどん」なども食べられる「麺屋プラスさがの」です。うどんやそば、どんぶりの種類も多く、京都の駅ならではのダシの効いたうどんを始めとしたメニューが駅で食べられるというのですから貴重な場所です。尚、夜のご利用も21:45オーダーストップで開いています。




 時間がなくてもしっかり朝ごはんを食べたい、ダシの効いたうどんを味わいたい、寒さを吹き飛ばしたい時には京都駅で朝ごはんというのもいいですね。


 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top