FC2ブログ
2016
10.03

糖質抑制ピザ発売、ピザハット×RIZAP

Category: ニュース

 2016年8月19日付日本経済新聞ニュースリリース『ピザハット、RIZAPとコラボの「糖質を抑えたピザ」など関東6店舗限定で発売』によると、ピザ販売大手ピザハットはパーソナル・ジムを展開するRIZAP株式会社とコラボレーションを組んで開発した糖質抑制ピザを販売すると発表しました。




糖質抑制ピザ発売、ピザハット×RIZAP 
(イメージ画像)



 販売するのは、3種類のピザ「熟成ベーコンとグリル野菜」、「旨みギュッとプルコギ」、「テリチキエッグ」(全てSサイズ)と、「チキンビッグサラダ5.6」の4アイテムで、8月22日から提供されます。ピザとサラダのセット販売もあります。ただし提供店舗は東京と千葉の6店舗限定となります。




 ではどのくらい糖質抑制されているかと言えば、ピザハットで従来から提供されている「もっちりハンドトス」(通常生地)比で50%オフ、1枚当たりの糖質は約29-31gとなっています。またチキンビッグサラダ1個当たりの糖質は5.6gになっています。




 さてRIZAPと言えば「結果にコミットする」を謳い文句に、店舗を拡大しています。そのRIZAPとコラボレーションしたピザはと言えば、美味しいのは分かってはいるけれど太るのが恐い、カロリーが高そうというイメージがありますね。ことにここ数年は糖質の摂取を控える傾向にあり、飲料水や食品など様々な分野で糖質オフが謳われています。




 悪役にされている糖質ですが、実は身体にとって必要不可欠なものでもあり、全く摂取しないと健康を害することになりかねません。やみくもに摂取を抑えるのではなく、バランスの良い食事と適度な運動が、健康で美しい身体と心を作るのでしょう。




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top